STAFF ブログ

帯広では。。。

今日から3日間、おびひろ氷祭り開催されています。

昔は、屋台目当てで行っていました。。。

寒い中、おでんや焼きそば、ホットミルクなどを
食べたり、飲んだりするのが楽しかったのを
思い出します。

しかし、ここ数年は行っていません。。。

やっぱり、寒いのはだんだん耐えられなくなったので・・・。

話は変わりますが
明日、札内西町で
モデルハウスをオープンします!!

おびひろ氷まつりの後でも先でも良いので
遊びに来てください。
お待ちしております。

アドバイザー 高田 義範


Chai

2011/2月号vol.215の中にある
Chai Life Vol.2のP23に
次回の「アレブデザイン」モデルハウスの
広告が載っていますので
是非、ご覧ください。

週末と祝日の公開と書いてありますが
ご連絡を頂ければ平日でもご覧頂けます。

アドバイザー 高田 義範


お引渡し

一昨日の完成作品展終了後に
S様邸のお引渡しをさせて頂きました。

S様との最初の出会いはモデルハウス等ではなく
大丘さんと私で現場(現在のS様邸)の草刈をしていた時に
奥様に声をかけられたのが始まりでした。

そこで、次回お会いする約束を頂き
話を進めていきました。

私は「どこで、どのような出会いがあるか
わからないなぁー」とこの時、改めて思いました。

それから、あっと言う間に
お引渡しとなり
寂しく思いますが
S様、これからも末永く
お付き合い宜しくお願いします。

アドバイザー 高田 義範


見学会

 本日の完成作品展には
たくさんのご来場ありがとうございます。

こんばんは
アドバイザーの小幡です。

引き続き、明日23日も公開していますので
ご来場お待ちしています。

昨日のサッカー対カタール戦は
盛り上がりました。
不利な状況でも決してあきらめない姿が印象的でした。
是非、優勝してほしいですね。

 アドバイザー 小幡 和也

今年はじめての完成作品展!!

HPのTOPにもありますが、
明日、明後日と2日間限りの
完成作品展を行います。

天気は良いみたいですが、
道路は相変わらず、氷だらけですので
ご来場頂ける方はお気をつけください。

アドバイザー 高田義範


2011年

今年初めてのブログになります。

アドバイザーの小幡です。
更新が遅くなってしまいました。

HPも新しくなり
ブログの更新頻度・内容ともに
充実させていきたいと思います。




 アドバイザー 小幡 和也

親知らず。。。

今年はじめに、親知らずを抜いたんですが
これが、なかなか痛みが取れないもんなんですね。

ただ、おかげでお酒を飲みたい気持ちに
ならないので、カラダには良いのかなと
思っています。

今までは、あまり自分の体や健康について
あまり考えていなかったんですが
ここ最近、体重が増えてきたり
すこし運動をしただけで息があがるとこもあり
将来の自分を考えるようななりました。

今年の10月で30歳を迎えるので
40歳、50歳、60歳時の自分を想像しながら
健康について努力していこうと思います。


健康つながりで、少し「炭の家」の話をします。
「炭の家」は、
「炭1トン仕様カーボンエアクリーンシステム」といって
ホーム企画センターと
北海道立北方建築総合研究所が
共同開発により特許を取得している
炭換気システムのことです。
(詳しくは、お問い合わせください)

成人が一日に吸う空気量は、15,000〜20,000ℓで、
これを重さに換算すると12〜30kgにもなります。
これに対し、食べ物は1~2kg、水で2~3ℓです。
いかに空気が大事なのかを
少し考えていただければと思います。

アドバイザー 高田 義範


今年、初!!

先程、会社の雪掻きをしました。

休みの間体を動かさなかったので
体が鈍ってしまっていました。


次回の完成展示会が決まりました!!
帯広市内で、1月22(土)23(日)の
2日間です。

後日、HPにて詳しくお知らせします。

アドバイザー 高田 義範


本年も宜しくお願いします。

AIは、今日から仕事始めになります。

長いお正月休みを頂いたので
「朝、起きれるのかな〜」など
昨日の夜から変に緊張してしまい
今朝は、5時に起きました。
(いつもは6:30に起きます)
でも、そのおかげで、スッキリとした
目覚めと気持ちになることができ
いいスタートが切れました!!

昨年は、たくさんの方に支えられて
良い年にすることができました。

今年は少しでもその恩返しが
出来ればと思います。

今年一年も宜しくお願いします。

アドバイザー 高田 義範



12月28日

今日、仕事納めです。

今年一年を振り返ると・・・
色々な方と出会い
助けられ、人と人とのつながりを
本当に感じた一年でした。

皆様、本当にありがとうございます。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いします。


これから、全体会議を行い
19時から忘年会です。
飲み過ぎないように
気をつけたいと思います。

良いお年を。。。

アドバイザー 高田 義範



selected entries

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR