STAFF ブログ

最後の運動会と東京出張

久しぶりの投稿になります。

風邪気味なホームエンジニアの白木です。

朝昼夜の気温差についていけず、鼻と喉の調子が悪いです.....

 

9月の第二週土曜日に、娘の保育所での最後の運動会がありました。

1歳8か月から保育所に通い、毎年運動会を見てきましたが、とっても

成長している姿にびっくりしました。

どの競技も最後まで諦めず、頑張っている娘にママは涙してしまいました。

 

↓入場行進

↓リレーです。

ゼッケンの6をつけているのが、娘です。

頑張って走っていました。

来年の3月には卒園です。

一つ一つの行事が最後になるので、寂しい気持ちでいっぱいです。

 

 

話は変わりまして.....

9月の中旬に社長と大丘さんと3人で東京へ出張に行きました。

何と!!

飛行機に乗るのが、十数年ぶりなので、乗る前から緊張していました。

 

 

途中時間があったので、新しくなった東京駅に行きました。

 

人がたくさんいて、人に酔ってしまいました。

お昼には、社長にカレー屋さんへ連れて行って頂きました。

 

お店の名前は、INDIAN CARRYです。

どこかで聞いたことのある名前ですよね?

帯広にあるインデアンカレーとは、まったく違いますよ!

お味は、口に入れると甘さがきて少したつといきなり、辛さがやってきます。

シンプルなカレーで、とても美味しかったですが、辛い物好きな私でも辛くて辛くて、

口の中がヒリヒリでした。

社長も大丘さんも汗ダラダラ流しながら食べていました。

また、東京へ行った時には、食べたいなと思うカレーでした。

 

秋になり、現場も少しずつ忙しくなってきました。

完成見学会も続けてありますので、皆さんぜひ見にいらして下さい。

もしかしたら、私も案内していることがあるかもしれません。

季節の変わり目で、体調を崩しやすいですので、気を付けましょう!!

 

 

 


大盛況、大好評!!

こんにちは。

 

最近、お酒の飲む量が順調に増えている…(笑)

アドバイザーのたかだです。

 

困りました…以前までは

350mlを1缶で十分だったのが

2缶…500mlを2缶と徐々に増えていっています。

 

 

さて、先週末にオープンをした

芽室モデルハウス「Solife〜ソライフ〜」が大盛況、大好評でした!!

 

たくさんのご来場を頂きました。

ご来場を頂きましたお客様、誠にありがとうございます。

 

「屋上ガーデン」や「炭の換気システム」

「間取り」や「飾り棚」など大変好評頂きました!!

 

明日の祝日(秋分の日)と週末も公開をしております

先週に引き続き、たくさんのご来場をお待ちしております!!

 


OPEN

こんにちは。

 

昨日、少し飲みすぎてしまい

朝起きるのがつらかった

アドバイザーのたかだです(笑)

 

前の日の夜に

たこ焼きパーティーをやって

すごく気分がよかったので

ついつい飲みすぎてしまいました…。

 

 

さて、いよいよ

明日芽室のファミリータウン公園下町

オープニングイベントおよびモデルハウスがOPEN致します!!

 

家族皆様でぜひ、遊びに来てください!!

 


設営

こんにちは。

 

最近、マイボトルを持ち始めた

アドバイザーのたかだです。

 

いま?とも思われるかもしれませんが…

なかなか自分好みの水筒がなく

また今度、また今度と思ううちに

1年、また1年と過ぎてしまいました…。たらーっ

 

本日は、芽室モデルハウス「ソライフ」の設営を行いました!!

一部をご紹介・・・

↑サンルームにも書斎にもなる「多目的スペース」です。

 

 

お昼に

他のアドバイザーが美味しいということで

アドバイザー3人と大丘さんの4人で、

「縁」(えにし)というラーメン屋さんで

ラーメンを食べました。

 

本当にとても美味しく、はじめて行ってファンになってしまいました!!

 

 

もしよろしければ、ファミリータウンのオープニングイベントの帰りにでも

食べてみませんか?

 


いよいよ、今週末公開!!

こんにちは。

 

先週の日曜日に息子の運動会があった

アドバイザーのたかだです。

 

去年は、雨で延期になり

グランドがグチャグチャだたこともあり

競技が短縮だったのですが

 

今年は、午後の部もあり最後のリレーまで

行うことができました!!

 

すっかり、日に焼けてしまいましたが(笑)

 

 

今日は、今週末から公開を行うモデルハウスへ行ってきました。

 

名前は

Sol(太陽)+life(暮らし)=Solife(ソライフ)です!!

「太陽と空とともに暮らす家」

 

9/17、18は、オープニングイベントを行います。

たくさんのご来場をお待ちしております。


虫刺され

台風被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

設計コーディネーター池田です。

 

昨日会社前の清掃をしていた時、虫に刺されてしまいました。

見る見るうちに腫れていき、今もまだ熱をもっています…

筋肉が付いたかのよう腫れてしまいました(´・ω・`)

最近刺されていないからか免疫がなくなってしまったのでしょうか…

何回も虫刺されの薬を塗ってしまいます。

 

少し前に友人のガーデンウェディングに出席させていただいたときも

人差し指を刺され、かなり腫れてしまいました。

今年は虫に刺されやすいようです。

 

ガーデンウェディングではとても素敵に料理が並べてあったり

会場の雰囲気も良く、友人のとても幸せそうな顔を見れて私も幸せな気持ちになりました☆

友人代表ということでスピーチもさせて頂いたのですが、25年以上の付き合いになると

エピソードがありすぎて…

少しでも気持ちが届いたのならよかったかなと思います(*'ω'*)

 

 

 

明日まで公開の完成作品展ではご家族のこだわりがたくさん詰まった住宅になっております。

見どころはたくさんあるかと思いますので、ぜひご来場ください!!

ニッチやカウンターなど素敵なポイントもありますので、

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします(^^♪

 


備え。

こんにちは。

 

帯広も断水なると聞き「水」を箱買いした

アドバイザーのたかだです。

 

一部のお店ではすでに水がなく…

「お一人様1箱まで」と書かれた張り紙もありました。

 

北海道に「台風が来ない」と言われていましたが

やはり、「絶対」というのはないですね。

 

本日、芽室町にて十勝住宅建築協会9社による

モデルハウス公開についての会議に出席してきました。

※詳細は随時ホームページ等で報告させて頂きます。

 

 

芽室モデルハウスの様子です。

9月17日より公開を致します!!

 

 

グリンパークの近くで事故があったらしく

それを見ている娘の画像が家族から送られてきました。

 

安全運転に努めたいと思います。

 

 

明日と明後日の2日間、西帯広市にて「完成作品展」を行います!!

先週も「DM公開」という限定公開を行いましが、大変好評でした!!

今回は、「一般公開」になりますので

この機会にぜひ、ご来場ください。

 


掲載!!

こんにちは。

 

蒸す日が続き、ボディタオルが手放せない

アドバイザーのたかだです。

 

拭いても拭いても

これだけ蒸すと間に合いませんね…。

 

 

ちゃいNO.282(Chai)2016/9にコートハウス清流の里〜中庭のある家〜掲載!!

 

今週末も公開しております!!

 

 

また、お施主様のご厚意により

西帯広にて完成作品展(DM公開)を明日と明後日行います!!

※一般公開は、9/3.4です。

 詳しくは、当社まで問い合わせください

 

内観の一部を紹介いたします!!

玄関を入ってすぐに、水槽を置く予定のカウンターとタイル。

 

中2階のところには、ガラス棚を使ったニッチと

壁掛けTVが出っ張ってこないように壁を凹ましてあります!!

 

あとは・・・見学会場でご確認ください。

 

週末の天気が心配ですが、たくさんのご来場をお待ちしております。


夏休み!

 

こんにちはて

 

 

11日〜16日までお休みをいただいてました。

 

 

趣味のバイクバイクに乗ったり

 

新千歳空港飛行機に行ったり

 

満喫できた休日でした笑顔

 

 

17日から出社でしたが、休みボケもなく

 

 

また、バリバリ働きますびっくり

 

 

さてさて、芽室のファミリータウンのモデルハウスも

 

 

着々とできてきました

(職人さんも雨の中頑張ってくれています)

 

 

9月の公開が楽しみですわくわく

 

 

清流のモデルハウスも

 

 

8/20より公開を再開いたします。

 

 

とても評判がよく笑顔

 

 

必ず参考になるので

 

 

ぜひぜひ、見に来てくださいわくわく

(毎週末土曜日日曜日公開してます)

 

 

 

 

 

 

アドバイザー中村ブログ裕治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


台風!!

こんにちは。

 

お盆の休みを満喫した

アドバイザーのたかだです楽しい

 

「キャンプキャンプ」に「温泉温泉

「焼肉」に「花火はなび

「お墓参り」に「動物園」

最終日に「平原まつり」・・・etc

 

食べて飲んで

サッカーして遊んで

アッという間の6日間でした!!

 

帯広動物園にて↑

 

 

旭川の駅前です↑

 

 

本日、午前中にY様と現場にてお打ち合わせをさせて頂きました

寝室の雰囲気が、すごく良かったです↓

完成が楽しみです!!

 

【告知】今月末に完成見学会を予定しております。

 詳しくは、後日発表致します!!

 

以上、台風にビビりながらブログをupしているたかだでした・・・。



selected entries

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR