STAFF ブログ

人生で一番髪の毛を短く切ったと思ったら

中学生の時にショートカットにしていたのを思い出した

設計コーディネーター池田です。

 

春になって気分を変えたく切ってしまいました!!

短くなってシャンプーやトリートメントがかなり減少。(笑)

少しイメージチェンジになったかと思います。

髪型を変えると気分もウキウキになりました。

 

最近ありがたいことにたくさんのお客様とお打合せをさせて頂いております。

外観や内観、クロスや照明器具、カーテンなどなど…

お打合せさせて頂いているときによくお客様から

「今までそんなに細かいところまで見てなかった」

とおっしゃる方が多いです。

内観などを決めるときにもう一度モデルハウス等を見ると

いつも見えていないところを確認できます。

イメージを考えるときに雑誌やインターネットで調べることが多いかと思いますが、

気に入ったものがあったら切り抜いたり、印刷をして自分のスクラップブックを

作られてはいかがでしょうか。

気になったものを集めておくと好きな物や色などが出てくるかと思います。

 

 

先日、父の還暦祝いで温泉に泊まってきました。

父の赤いちゃんちゃんこ姿を見て、父が60歳になったと実感しました。

65歳まではまだまだ現役で頑張ると言っていましたが、

身体には気を付けてほしいと思います。

温泉では久しぶりに家族揃ってゆっくりとした時間を過ごせました。

子供の頃はお正月に必ず人生ゲームをやっていたのですが、

最近はやっていなかったので「人生ゲーム獄辛」というのを新しく買い

久々に6人で真剣勝負!!

獄辛だけあってかなり辛かったです…(笑)

 

心も体もリフレッシュできたので、明日からまた頑張ります(*^_^*)

 

 


完成見学会

おはようございます。

 

アドバイザーのたかだです!!

 

今日と明日の2日間限りで「見学会」を行います。

 

・3メートルもある高天井のリビング。

・ワインやお米、野菜などが入れられる保冷庫。

・1階に主寝室がありウォークインクローゼットから洗面脱衣室にいける生活動線。etc.

 

見どころたくさんあるご住宅になっております。

 

たくさんのご来場をお待ちしております。

 


卒園式2017/3/11

 

こんにちはて

 

どうも「僕グッジョブ」です。

 

昨日、長女の卒園式がありました

六年間の思い出が

 

頭の中でぶり返して

 

なくなしでは見てられませんでした。

 

ビデオビデオ撮影したんですが

 

僕の鼻をすする音がうるさくて

 

たぶん、聞き取りずらいかも…汗

 

 

 

さてさて、近々公開があります。

 

見所満載で素敵なお家です

 

 

詳細等当社アドバイザーまで

 

 

 

 

アドバイザー中村ブログ裕治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


年度末

こんにちは。

 

3月は何かと忙しいですね…。

 

ひな祭り、卒園式、卒業式や入園、入学の準備、いろいろな締め切りなど

ちょっとアタフタしている・・・アドバイザーのたかだです!!

 

 

3/19(日)20(祝・月)に「完成見学会」を行います!!

詳細は、 十勝毎日新聞「春の住宅特集2017」の3/17掲載をご覧ください。

また、ホームページやブログでも合わせてご覧ください!!

 

ここで、工事途中の画像を添付します。

堀炬燵のある「和室」↑

 

ニッチとマガジンラックのある「中2階」↑ etc.

 

少しづつ暖かくもなり、道路も走りやすくなりましたので

ぜひこの機会にご家族皆様で見に来てください!!

 

 

たくさんのご来場をお待ちしておりますラッキー

 

 

 

 


出張と手形

久しぶりの投稿になります。

ギックリ腰が治らないホームエンジニアの白木です。

1月の終わりから、ギックリ腰になりコルセットをしていますが、

なかなか良くなりません。

整骨院へ定期的に行こうと思ってます。

年齢に勝てない私です.....

 

先週、3度目の東京へ出張に行きました。

東京は、とても暖かく21℃もあって、夏初めの気温でした。

←帯広空港の機内から

帯広を出るときは、とっても寒かったのに...

出張では、業務で活かせる内容の勉強会に社長と大丘さんと参加させて頂きました。

もっと勉強をしないといけないなと感じました。

また、全国の同業者の方に色々な話を聞けました。

とても、有意義な時間を過ごすことが出来、参加させてくださった社長に感謝です。

宿泊したホテルは、なんと!私が高校生の時に修学旅行で宿泊したホテルでした。

十数年前のことですが、ホテルの前にあるマクドナルドは、まだありました。

懐かしくて当時の記憶が甦りました。

←ホテルのロビー

 

 

話は変わりまして。

本日、現在建築中のお客様T様の希望で、外壁にご家族の手形を施工しました。

当社で施工する外壁は、サイディングのお客様がほとんどですが、

T様の希望で、NSアートという塗り壁にしました。

この状態はまだ完成ではなく、この上に色のついた材料を塗り仕上がります。

T様ご家族に喜んで頂けていたと思います。

今から出来上がりが楽しみです。

このような、住宅新築の思い出にご家族で手形を施工することも可能です。

住宅の新築を考えている方は、ぜひ参考にしてみて頂けたらと思います。

仕上がったら、またブログでお知らせしますね。

 

 

まだまだ寒い日が続きますし、インフルエンザもまだ流行しているみたいなので、

皆さん気をつけましょう。


AIP

 

こんにちはて

 

 

どうも「僕ですグッジョブ

 

 

先週、娘の卒園の写真写真を撮ってきました。

 

 

来月卒園式…と思うといろいろな思い出がたくさんあって

 

 

今にも泣きそうです涙

 

 

ちなみに、撮影中もうるうるでした。

 

 

卒園式はバスタオル持っていきます…なく

 

 

先週の土曜日に「AIP」を行いました

(このさかなクンは高田君です)

 

 

業者の皆さんと楽しい時間を

 

 

過ごさせていただきました笑顔

 

 

今年もみんなで頑張っていきますグッジョブ

 

 

あと11か月よろしくお願いします土下座

 

 

 

 

 

アドバイザー中村ブログ裕治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


看板設置

こんにちは。

 

先日、数か月ぶりに美容室へ行ってきた

アドバイザーのたかだです。

 

シャワー時の洗う時間と乾かす時間が

かなり短くなり、出社前のバタバタが少し解消されました(笑)

 

 

先日「売り土地の看板を設置」致しました!!

所在地:帯広市西17条南27丁目1-31です。

その他の情報は・・・

「すーまるnet」or「ホームページ(不動産情報)」

ご覧ください!!

 

 

今日、TH様邸へ行ってきました。

現在、大工工事中です。

ウレタン断熱の様子↑

 

↑「炭の家」1階と2階の間に700kgの「炭」が入っている様子↓

「炭の家」については、こちらをご覧ください。

 

ここでは、詳しく「炭の家」をご説明できないので

当社まで問い合わせください!!ラッキー

 


豆知識(受売りですが)

こんにちは。

 

寝ても寝ても眠い

アドバイザーのたかだです。

 

昨日、一昨日と10時間以上眠たい寝ているのに

昼間眠気が襲ってきます・・・(笑)

 

さて、本日の

かちまい「トータルハウジング」をご覧ください!!

 

現在、好評公開中のモデルハウス〜中庭のある家〜が掲載しております。

 

また、私も出ていますラッキー

 

明日は、足寄町でイベントがあるようですが

是非、モデルハウスへも遊びに来てください!!

 

余談ですが、私は明日

芽室のモデルハウス「太陽と共に暮らす家」〜ソライフ〜にいます。

 

↑とても美味しいです!!

 

クイズです。

「冬期限定」チョコと「1年中売られている」チョコの違いは何でしょう。

 

答えは・・・モデルハウスでイヒヒ

たくさんのご来場をお待ちしております。


仕事始め。

こんにちは。

 

年末年始で、少し太ったビール

アドバイザーのたかだです!!

 

当社では、今日から仕事始めでした。

久しぶりに早起きをしたので

昼食後は睡魔が襲ってきて眠たい少し辛かったです(笑)

 

今年もこのお休みは

日頃の運動不足を少しでも解消しようと

スノーボード三昧をしていました!!


甥っ子です↑

4,5日は、嵐山へ行ってきました。

 

 

新年最初の完成見学会を

1月15日(日)に行います!!

 

タイトルは「家族の顔が見える間取りの家」です!!

 

外壁には、金属サイディングのガルバリウム鋼板を使用。

内観は、アレブdesignの工夫がたくさんあります。

 

是非この機会にご家族皆様でのご来場をお待ちしております。

 

 

清流の里モデルハウスは、1/14(土)より公開致します。

コートハウスの和室です↑


年末の大雪…

 

どうも…「僕グッジョブです」

 

 

先日からの大雪雪の除雪で

 

 

体がきついっす…涙

 

 

清流のモデルハウスと

 

 

芽室のモデルハウスの除雪に行ってきました

(Before)

 

 

(After)

 

さすがにくたくたになりました…焦る

 

 

皆様も除雪頑張ってください

 

 

 

さて

 

 

エーアイホームズは

 

 

29日よりお休みをいただきます土下座

 

 

新年は10日より営業いたします。

 

 

来年もよろしくお願いします土下座

 

 

 

 

 

アドバイザー中村ブログ裕治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



selected entries

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR