STAFF ブログ

新しい

また一つ歳を重ねてしまった 設計コーディネーター池田です。

あっという間に一日が…一か月が…一年が過ぎてしまいます((+_+))

 

主人や友人に祝ってもらい、母には産んでくれてありがとうと

伝えました☆

当日はおいしいものを食べ、いい一日でした( *´艸`)

 

 

今日は帯広ガスの商品説明会に参加しました。

ガスコンロは平成20年より全口センサーが搭載されており、

鍋底温度を検知して火力自動制御をしてくれます。

一部の商品はガスコンロにフライパンや鍋などを置かないと

点火しない機能も付いておりますので

お子様が誤ってボタンを押しても火がつかないので

安心してお使いいただけると思います。

 

また一部のガスコンロはスマートフォンの専用アプリと

連携してオート調理ができる機能がついています。

実際に料理をしていただきながら説明していただきました。

出来上がりはとてもおいしかったです。

操作も簡単なので違う作業をしながら食事の準備ができそうです。

仕事を終えて帰宅した後の家事量は多いかと思います。

毎日夕飯のメニューを決めるのも大変ですよね…

私は夕飯のメニューを考えるのが嫌になる時が多々あります(笑)

スマートフォンと連携して調理ができると

とても楽になりますね!!

 

ガスコンロ以外も日々進化しておりますので

皆様にいろいろな提案ができるよう私も日々勉強し

ご提案していきたいと思います。


娘の成長

 

最近は雨雨降り、晴れ太陽と気温差があり

 

体調を崩しかねないですね〜

 

どうも「グッジョブ僕です」

 

6月6日に延期になっていた「運動会」がありました

 

晴れて太陽気温も25℃と

 

運動会日和でした。

 

その後、

 

保育園時代からの仲の良い友達と

 

打ち上げを行いました

 

久々に楽しく過ごせてよかったですグッジョブ

 

 

その夜夜

 

長女の前歯が抜けました

(抜けた?抜いた直後なので微妙な顔です)

 

とうとう

 

乳歯歯が生え変わるんだなぁと思うと

 

つくづく成長してるんだぁ…なみだ

 

と寂しくもあり

 

うれしくもあります。

 

 

僕たちもまだまだ成長過程です!

 

これからも日々成長びっくり

 

 

 

 

アドバイザー中村ブログ裕治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MODELHOUSE

こんにちは。

 

目と鼻の下と赤くしてしる

アドバイザーのたかだです。ハックション!!

 

目薬とティッシュが手放せん…。

 

 

本日、非常に人気のあったモデルハウスを

O様にお引渡しをさせて頂きました!!

 

非常に人気のあるTVステーション↓

 

印象良かった玄関ホール↓

etc プラン(間取り)も良くて

たくさんの方に参考して頂いた「家」でした。

 

 

今後は、清流の里モデルハウス〜コートハウス〜のみの公開になりますが

まだご来場いただいていない方は是非ご来場ください!!

 

 


いよいよ、残り2日間。

こんにちは。

 

花粉症に悩まされている

アドバイザーのたかだです。

 

おとといは、寝込んでしまいました…。

 

明日、明後日は「運動会」の予定ですが

すでに延期をする学校もあるようですね。

 

天候や自然には、かないませんね(笑)

 

 

前回のブログにも書きましたが

芽室モデルハウス〜ソライフ〜

いよいよ残り2日間となりました

 

見納めに是非ご来場いただきたいと思います。

 

 

清流の里モデルハウス〜コートハウス〜は、

引き続き毎週末公開中です!!

 

こちらにも、ぜひ遊びに来てください!!

お待ちしております!!

 

 


シーズン到来

こんにちは。

 

ちょっと筋肉痛に悩んでいた、

ホームエンジニアの大丘です。

 

先週は、今期初のサッカーの試合をしてきまして、

一週間、筋肉痛に悩まされました悲しい

あまり体の準備もしないまま、試合を2試合、審判を1試合を

してきたので、全身筋肉痛になり歩くのも一苦労でした。

やはり、体の準備を万全にしないと、楽しいものも

楽しくなくなるんだと、つくずく反省しました悲しい

 

 

今、担当させてもらってる現場は、第三者機関による、

外装下地検査もおわり、外壁工事を行ってるところです。

 

外装下地検査とは、建物の外壁の貫通部の防水処理が

適切に施工されてるかを確認する検査です。

意外と建物には貫通部が多く、換気扇のダクト(筒)とか

電気の線などがあります。

外壁の仕上げ材(サイディング等)の裏側になり見えない箇所になりますが、

意外と大事な箇所になります。

正しい施工方法をし、尚且つ第三者に確認してもらってる箇所です。

内部造作の方も順調に進んでおり、

工程の方も、あと一か月。

準備万端に、現場を施工していきます楽しい

 


運動会!!

こんにちは。

 

先日、3か月ぶりに美容室へ行ってきた

アドバイザーのたかだです。

 

すっかり、夏仕様の髪型になりました!!

 

この時期は

営業活動で学校の近くを通ると

グランドで生徒さんたちが

元気よく運動会の練習をしていて

こちらまで、元気になりますラッキー

 

 

明日、明後日と2日間

音更町にて「完成作品展」を行います!!

 

 

オリジナル手洗いカウンター↓

などなど、こだわりと工夫のあるご住宅です!!

 

今週末は赤い旗運動会青い旗等でお忙しいと思いますが

ぜひこの機会にご来場ください!!

 

今週末は、清流のモデルハウスは公開しておりますが

芽室のモデルハウスはお休みさせていただきます。

 

 


気温差!!

こんにちは。

 

今日は、半袖Yシャツを着ている

アドバイザーのたかだです!!

 

GW明けも半袖Yシャツ(クールビズ)を着ていたのですが

すぐに気温が下げり、やめました…。

 

しかし、今日から週末にかけて

暑くなるので、復活です!!おてんき

 

今週末は、音更町で「完成見学会」を行います!!

詳細は、今週末HPにてお知らせ致します!!

 

 

現在、施工中の現場に寄ってきたので

パシャリカメラウレタン断熱の様子です!!

 

外は暑かったですが、現場の中は涼しかったです!!

断熱性能の高さを感じました!!ラッキー

 

「夏」は涼しく、「冬」暖かい

家づくりを一緒にしませんか?

 

今週末も清流モデルハウスは公開をいたしますので

是非、ご家族皆様でご来場ください。

お待ちしております!!

 


GW&地鎮祭2017・5・9

 

こんにちはて

 

暖かくなりましたね

 

どうも「僕グッジョブ」です

 

GW、アドバイザーはお休みをいただきました

 

僕は

 

札幌に行ってきました車

 

ファクトリーと三井アウトレットと水族館に行ってきました

 

ガンダムガンダム展にはかなり興奮いたしました

(ガンダム世代なので)

 

いいGWでした。

 

 

さてさて

 

9日にN様の地鎮祭を行いました

 

場所も

 

自衛隊ダイイチ東側です。

 

秋に完成したら公開いたしますので

(HPにて詳細はアップいたします)

 

ぜひご来場ください

 

 

N様、

 

これからの打ち合わせ等よろしくお願いします土下座

 

 

 

 

アドバイザー中村ブログ裕治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


携帯&鍋

 

最近の天気は

 

雪だったり暖かくなったりと

 

体調管理が難しいですね…

 

どうも「僕ですグッジョブ

 

 

先日、おなか減ったのと

 

いきなり雪雪

 

寒かったので

 

一人鍋をしました

 

これで400円です

 

 

しかもわくわく

 

すごーくうまーいグッジョブ

 

一気に食べてしまいました

 

 

さてさて、

 

先週、キッズ携帯スマホ

 

を買いました

 

今どこサーチとか

 

最近の機能はすごいッスわくわく

 

 

これで娘も安心…

 

 

ただ、学校は持ち込み禁止らしい…汗

 

 

 

 

アドバイザー中村ブログ裕治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


成長。

こんにちは。

 

昼間のあたたかさに心地よさを

感じているアドバイザーのたかだです。

 

車での移動中に暖房が必要なくなり

そろそろタイヤ交換かな。と思っています!!

 

先週は、娘の美容室デビューと幼稚園の入学、息子の始園式

奥様の誕生日とイベント続きでした祝

 

お兄ちゃんとは違って、一人でおとなしく座ってました!!

 

 

雪もすっかり解けて、土地の様子が分かるようになりました。

実際お問い合わせも増え、良い土地はすぐに決まってしまう状態です!!

 

焦って決めてもよいことはないと思いますが

早く行動することは必要だと思います!!

 

一緒に良い家づくりをしませんか?

今週末も、「清流」「芽室」でモデルハウスを公開しております!!

たくさんのご来場をお待ちしております。

 



selected entries

archives

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR